2005年05月15日

DDNS を変更

これまで利用させてもらっていた Zive のDDNSサービスが有料化され利用できなくなったので、DynDNS に変更することにしました。これに伴い自宅サーバのドメイン名が変更になります。

ウェブサーバについてはすでにロリポップへ移動したので、このブログの URL ( http://meyon.gonna.jp/meyon/ ) に変更はありません。

変わるのは、自宅サーバにある各サーバですね。
ドメイン名 meyon.zive.net が利用できなくなりますので、メールアドレス meyon@meyon.zive.net が無効になります。私宛のメールは meyon @ yahoo.co.jp へお願いします。新しいドメイン名はいまのところ公開する予定はありません。
ftp サーバはこれまでも公開していません。今後も個人利用に限定するつもりです。
旧のブログの URL ( http://meyon.zive.net/meyon/ ) も無効になりますので、アクセスができなくなります。すでにこちらに移動済みですから影響はないでしょう。

ってことで、世は移ろい行くのであります(^_^;)

投稿者 meyon : 2005年05月15日 21:46 | Weblog を自宅サーバで / | お知らせ

コメント

meyon's STUDY