2005年05月15日

パソコンテレビ GYAO

しなければならない勉強もせずに、この週末は韓国ドラマを見ていました。なんと無料!でドラマなどを配信してくれているありがたいサイト「パソコンテレビ GYAO」で。CM が入るけれど、無料なんだからそれくらいはなんのその(^_^;)

現在配信されているのは、「サラン」と「イブのすべて」。どちらもチャン・ドンゴン主演のドラマ。ただし、もうすぐすべて終了するので、はじめの方はすでに配信終了してます。ペコペコ。って俺が謝るこたぁないんだけど。

「サラン」は二部構成になっていて、一部はチョン・イナ(チャン・ドンゴン)とヨンジ(キム・ミスク)の物語。二部はチョン・イナとユ・ジヨン(チェ・ジウ)の物語。でまぁ一言で言って、素敵なドラマでした。二部にとてもきれいな女優がいて、でも彼女、名前が和訳されてなかったのね。で、この人誰?ってハングルをちゃんと見てみたら、ソン・ユナでした。いやぁ一目惚れっす。ファンになっちゃいます。
ん?ソン・ユナって… あれ?もしかして「ホテリア」の… そうです!「ホテリア」のヒロイン、ソ・ジニョンを演じたあのソン・ユナでした。うう、また「ホテリア」が見たくなってしまった(^_^;)

「イブのすべて」は何年か前にテレビで放映された作品。当時は途中の何話かを見ただけだったけど、なんと韓国のドラマというのは恐ろしいストーリだと驚いたものです。あの頃は免疫がなかったのね(^○^)
チェ・リムって可愛いよね。しかしあの可愛い顔してかなりきつい台詞を言うものだから、韓国の女性って怖いのかなと思ってしまう。
このドラマ、いったいどこへ着地させるんだと心配になってしまうほど壮絶な女の戦いが続く。でも最後は、ふーんなるほど、やっぱり韓国ドラマなのねと感心しつつ、それでも涙流しながら見ていた meyon さんでした。

投稿者 meyon : 2005年05月15日 22:17 | 映画・ドラマ

コメント

meyon's STUDY