2005年07月02日

辛ラーメン

韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」を、久しぶりに食べた。トッピングはとろけるチーズとキムチ。

先日、翻訳チャットで韓国の人と話していたのだけれども、日本風の、麺が茹で上がって火を止めてからスープ粉を入れる、って作り方に驚いていた。俺にとって、辛ラーメンの麺と具とスープを入れて5分間煮込むってのが、けっこう驚きだったように。
で、辛ラーメンはスーパーでよく売られているようなので知っている人も多いと思うけど、とろけるチーズをトッピングすることをお忘れなく。これ、韓国の人の話だと普通みたい。かなりいける。あとはキムチとか、卵とか。
出来上がりの辛ラーメンを写真にとればよかったなぁと思う、今日も夜更かしのmeyonさん。

投稿者 meyon : 2005年07月02日 00:11 | Diary 2005

コメント

meyon's STUDY