2005年07月23日

セキュリティソフトのインストール

アドミニストレータとして、セキュリティソフトのインストールをしておきましょう。

俺が使っているウィルスソフトは、ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」という安いソフトです。いろいろな評価もあるようですが、特に問題なく動いています。まぁ発売当初は変なことがありましたけどね、最近は調子いいですよ。

ソフトはサーバに置いてありますので、サーバに入ってインストールします。インストールしたら、ユーザー登録をして、すぐにアップデートを実行します。アップデート後はウィルスチェックをお忘れなく。
最低限、ファイアウォールの設定と、自動更新の設定をしておきます。ファイアウォールの設定を忘れると、サーバに接続できなくなってしまいますよ。細かい設定は、あらためてすることにします。
あー、ユーザー登録しようとしたら、サーバーが混みあってます、だと。orz

スパイウェア関連のソフトとして、spybot と spywareblaster をインストールします。これらもサーバに置いてありますので、サーバに入ってインストールし、すぐに更新とスキャンを実行しておきます。

投稿者 meyon : 2005年07月23日 22:08 | パソコン全般

コメント

meyon's STUDY