2005年07月30日

サーバー改造 スペック

Windows Update って、なんかサイトの様子が変わりましたね。慣れてないので、使いにくい。それでもまぁ、なんとかすべてのアップデートを終了。

データ領域はそのまま残りました。よかったねぇ。
データ領域に置いてあるウィルスソフトをインストールし、こいつもアップデート。次にスパイウェア関連のソフトをインストールし、こいつらもアップデート。念のためにすべてスキャンしておきます。

そうそう、これまでウェブサーバなどのために設定していたルーターのアドレス変換の設定を、いったん解除しておきましょう。外部からサーバーにアクセスされるのを防げます。必要になったら、またそのときに設定することにします。

さて、交換したマザーボードのスペックですが、息子はペンティアム3 だと言っていましたが、実際はセレロンでした。クロックは 900MHz。
クライアントで使っているノートパソコンはセレロンの 550MHz ですので、これよりも高性能になりましたね。きっと動画もさくさく観られることでしょう。あ、えーと、サーバですので、これで観るかどうかは…
とか言いつつ、DivX をインストールして動画をクリック。おお、これまでのようなコマ送りではなく、スムーズに、流れるように、動画の再生ができます。サーバ改造の本当の目的はこれだったりするわけで(^_^;)

とりあえず、再インストール完了です。

投稿者 meyon : 2005年07月30日 22:10 | Weblog を自宅サーバで

コメント

meyon's STUDY