2005年12月18日

Vine Linux を入手する

Yahooで、「vine linux」で検索すると最初に出てきたのが Vine Linux Home Page。Vine Linux の入手方法のFTPサイトをクリックすると、いくつかのFTPサイトが出てきます。どこからダウンロードしてもいいんだけど、Ring Server Project が速度が速かったみたい。

Vine Linux 3.2 を、インストール用CD-ROMを作成してインストールすることにします。
FTPサイトに入ったら、vine-3.2 フォルダの中の CDIMAGE フォルダを開きます。そこにVine32-i386.iso というファイルがあるので、これをダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、これをCD-ROMに書き込みます。が、ファイルをそのまま書き込んではダメですよ(^_^;) 俺は WinCDR というソフトを使っていますが、CDの種類を「Track Image」として書き込みます。
これで、インストール用CD-ROMができました。

投稿者 meyon : 2005年12月18日 17:46 | Linux を使う

コメント

meyon's STUDY