2006年06月17日

Kei Works がやってきた

今日は休日なのだけれども早起きし、REXに積みっぱなしのキャンプ用品を降ろして整理した。まぁ整理といっても、少しばかりの不要なものを処分し、かなり痛んでいたダンボール箱を新しい缶容器に交換したってだけなんだけど。結局家には置く場所もなく、家に置いておいても使えないわけで、新しい車にまた積むことになるわけさ(^_^;)
倉庫から冬タイヤを引っ張り出し、REXに積む。不要になるものは一緒に持っていってもらわないとね。

朝食を済ませた午前9時、やってきました Kei Works 。実は担当セールスマンも現車を見るのは初めてという、まだまだ数少ない車種なのです。赤いレカロシートが暑苦しい…
そして愛車REXはセールスマンの運転で行ってしまいました。

さて、と。
シートにかかっていたビニールを引っぺがし、ガソリンスタンドへ。ちょうど店長がいたので、車替えたよと話し掛けた。
「レカロシート、オプションでつけたんですかぁ?」
「ううん」
「えーっ、標準ですか!」
「そそ」
「後輪もディスクブレーキじゃないですかっ」
「だねぇ」
「へぇ、すごいですねぇ」
「またオイル交換とか来るからよろしくね」
「はい、今度乗せてくださいね〜」

給油して、国道157号線から山側環状へ入り、鈴見から市外地を抜けて帰宅。遠いガソリンスタンドだったなぁ。
「初めて乗せるのが私みたいな病人だなんて」と妙な縁起をかつぐ母を皮膚科医院へ乗せていく。
昼食後、銀行へ寄ってから散髪へ。金沢市内の金券ショップへ走り、いただきものの商品券を現金に換える。多分これまでなら面倒くさくて動かなかったのだろうけど、新車の慣らしを口実にマメに動くmeyonさんなのです。
で、再び国道8号線に出て、山側環状を走り、帰宅。遅くなったのは、床屋が混んでいたからなのだな。

本日の走行距離85Km。エンジン回転数は3500rpmに抑えてますが、ついこれまでの調子で踏んでしまって超えちゃうこと数回。思い切り回してみたい衝動を抑えつつ、当分は慣らし運転に徹します。

投稿者 meyon : 2006年06月17日 22:27 | 道の駅ドライブ

コメント

meyon's STUDY