2006年06月25日

洗車・ワックス掛け

この週末は仕事だったのだけれども、今日は昼で終わり。午後から、Kei Works の洗車とワックス掛けをしました。
先日来の細かい雨で黄砂後のような汚れ方してるし、今日やらなかったらまた一週間先になってしまうんだよね。かなり疲れていたんだけど、頑張っちゃいました。新車のためだもの(^_^;)

洗ってみると、細かなこびり付いた汚れがけっこうあります。神経質になる気はないのだけれど、とりあえずそういうところはきちんと落としましょ。
近所のホームセンターでメタリック車用のワックスを買ってきて、ささっとワックス掛け。もちろんまだ塗装はきれいだから、ワックス掛けてもきれいになったって感じじゃないけれど、でも艶やかになった車体はやっぱり嬉しいね。
月に一回ぐらいはこうしてワックス掛けしてやるといいんだろうけれど、たぶんまぁしばらくすると洗車機に投入ってことになると思います。

投稿者 meyon : 2006年06月25日 22:07 | 道の駅ドライブ

コメント

meyon's STUDY