2007年02月11日

したいようにさせる

2月10日(土)
午後、母の姉弟たちが見舞いに来る。話しているうちに、やはり自分がどこにいるのかわからなくなってしまって、帰る支度をしろとか、病院へ帰るとか言いながら起き上がろうとしていた。

深夜、付き添っていた妻から、どうにも言うことを聞かなくなってしまったとの電話。惚けてますます姑は、嫁と折り合いが悪いようだ。
病院へ戻り、母の愚痴を聞いてやったが、その話の筋があまりにぶっ飛んでいたので、思わす笑ってしまう。
その後も、どんな夢をみているのかいろいろしゃべったり、孫の名前を呼んだり、起き上がろうとして力尽き、また横になったりを繰り返していたけれど、基本的に放置。たぶんずいぶんうるさかっただろうなぁ。
明け方には静かになって眠ってしまった。

投稿者 meyon : 2007年02月11日 17:33 | Diary

コメント

meyon's STUDY