2002年11月02日

Bフレッツ開通編 4

meyonさんちにBフレッツがやってくる!Bフレッツ開通編 4

つい先ほど光ケーブルの宅内工事が終わりました。
\(^o^)/

現在電話線を引き込んでいる配管に光ケーブルを入れようとしたのですが、配管内が詰まっている(虫か何かが巣を作っている)らしく、うまく入りませんでした。
で、現在入っている電話線を利用して光ケーブルと新しい電話線を引き込むという作業になりました。ま、実際工事やっているとそういうことはよくあることで、トラブルというほどのことではありません。
おかげで電話線も新しくなっちゃったので、俺としてはラッキー。

プロバイダー(ISP)ですが、現在使っているISPの料金コースを、フレッツISDNからBフレッツのほうへ変更しようと思い、手続きをホームページで調べました。
が、なにやらややこしい。説明が、読んでもスカッと理解できないんですわ。なんだか面倒くさいなぁ、うまくいくんかいなぁと心配。

そんなとき、NTTが申し込みを受け付けてくれて、料金も電話料の請求と一緒にしてくれるというISPの情報を会社で入手。料金も今のISPに比べるとずっと安いので、あっさりそっちへ切り替えることにしたわけです。
メールアドレスが変わりますが、実際に使っているのはホットメールとかヤフーメールとかのフリーメールだし、特に問題なし。
要するに、繋がりゃいいわけ、俺の場合。(^_^;)

あ、月曜日に申し込み書類がNTTへ届くように、これからポストへ入れてきます。
NTTの担当の人には、7日の開通に間に合うように登録することをお願いしてありますので、これもきっと順調にいくことでしょう。

Bフレッツでインターネットへ繋がるようになったら、フレッツISDNの解約やら、現在のプロバイダの解約やら、まだ事務処理が必要ですね。
ふぅ、けっこういろいろ大変だわ。嬉しい悲鳴。

投稿者 meyon : 2002年11月02日 00:00 | パソコン全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

meyon's STUDY