2003年07月15日

リブートするパソコン

今日はコールもなく、予定は予定通りに進んだ。が、やっぱり予定通りに帰社は遅かったのだ。(^_^;)

帰ってから、明日と金曜日と来週火曜日(月曜が祝日なのでつまり週明けだ)の納品予定の機械の準備。今週の分は簡単に終わったが、問題は週明けの分だ。こいつが作業に時間がかかる上に、部品がまだ入荷していないときている。なんとか金曜日には終わらせて、3連休といきたいものだ。だってさぁ、週末は試験勉強しなくちゃいかんのだからなぁ。

さてと、今日行った客先のパソコンだけど、パソコンからファックスを送ろうとするとリブート(再起動)してしまうというとんでもな現象に見舞われている。なんだかな、MS Access のビジュアルベーシックで作られているアプリケーションが動いていて、そこから送信しようとするとリブートするんだそうで、俺、そっちのほうが怪しいんじゃないかと感じているんだけど、どうーなんだろーか。
つまり、俺が担当しているファックス側が原因じゃなくて、パソコン屋のやっているアプリ側の問題にしたいのだよ。(^_^;) ったくなぁ、まぁまだはっきりとした原因もわからないのだけれど、どっちで対応するかってな話になるようなのは嫌いなんだ。気が重いよ、ったっく。

投稿者 meyon : 2003年07月15日 23:36 | 移行エントリー

meyon's STUDY