2003年07月14日

スタイルシートをさわる

スタイルシートの構造が少し分かったので、カレンダー部分にちょっと手を入れてみた。

Movable Type の公式サイトからもらってきたスタイルシートのテンプレートを使っているわけだが、いろいろ気に入らないところもある。少しずつ触っていきましょ。

とりあえず投稿のあった日をカレンダー部分に反映させるために、日付にアンダーラインをつけてみた。リンクの色を変えるってことも考えているのだけれども、ホームページ全体の色使いを統一したいとも考えているので、そのへんはまたあとでやることにした。
しかし、このカレンダー、来月になったらどうなるんだ? やっぱりその月のものになるんだろーなぁ。前月の書き込みはどう表示されるのだろうか。うーん。他の人のウェブログを見ても、それぞれにカスタマイズされているからよくわからんのだ。

ま、そんなこんなの執行錯誤は続きます、たぶん。(^_^;)
いや、ウェブログのカスタマイズより、27日の試験の勉強をしないといけないのだ、が・・・

投稿者 meyon : 2003年07月14日 22:38 | 移行エントリー

meyon's STUDY