2003年07月17日

新機種1号機

慌しかった仕事も峠を越え、コールのなかった今日も仕事は順調に進みました。この分なら本当に3連休は夢じゃない。(^_^;)
これまでの機械がマイナーチェンジし、今日その1号機が入荷した。さっそくセットアップしてみる。
すでに2台の納品が決まっていて、どうやら来週も忙しくなりそう。でも、毎月のルーチンワークは今日で終わっているので、ま、余裕はあるわな。セットアップもそんなに時間がかかる機械じゃないし、大丈夫だ。
が、だ。
その1号機、セットアップして動かしたら変な音がする。調べてみると一部のカバーの取り付けが正常じゃなかった。製造不良である。製品の初期品質が悪いってのはよくある話で、これは工場へ報告すべき内容。ちょうど自分のデジカメを持っていたので、そいつで不良個所を撮影しておいた。レポートに添付して提出しよう。便利になったものだね。

    *

車を車検に出した。車屋の営業マンに電話してあったのだが、今日、風呂に入っているときにとりにきやがった。ったく、事前に電話するってのじゃなかったのかい。仕事の都合で突然きたんだろうけど、んなもん、不良個所の話もできないじゃないか。ま、長い付き合いの営業マンなんで、いいんですけど。

行方不明の4人の女の子たち、監禁されていたのがみつかったそうだね。ま、あまり感慨もないのだけれども、ま、よかったんじゃない。今後の人生の教訓になったらもっといいかなと。

Windowsの自動更新がまた入ってきた。更新すると再起動しないといけないから、そのたびにサーバーを一時止めないといけない。ま、たまにはいいかなと思うけど、立て続けにくるとちょっと腹立つ。(^_^;)

さてと、今日も早く寝られそうだ。おやすみなさい。

投稿者 meyon : 2003年07月17日 22:42 | 移行エントリー

meyon's STUDY