2003年10月04日

今夜は飲もうか

住んでいる町から、健康診断の受診券が送られてきていたので、今日はそれを利用して検診を受けてきた。去年はなんだかんだで受診しなかったので、2年ぶりになる。相変わらず自律神経失調による不定愁訴は多いけど、ま、それ以外にはとりあえず具合が悪いところはないな。毎晩晩酌しているので、肝臓あたりが気になるところではあるが。
受診した内容は、基本検診と、大腸がん、肺がん、胃がん検診。肝臓周りは血液検査だけだね。C型肝炎の検査は以前受けているので、今回の検診では検査してもらえないらしい。
時間にしてほんの1時間半足らず、受診料は2700円。すべての結果が出揃うのは、1ヶ月ほど後になるんだそうだ。
胸のレントゲン写真を見ながら先生が、過去の写真と比較して、しかも3人ほどの権威がチェックして、診断するんだそうで、なるほどそんなことしてりゃ時間かかるわなぁと納得したおいらでした。

さて、2晩も断酒したので、今夜はゆっくり飲みたいね。

投稿者 meyon : 2003年10月04日 18:46 | 移行エントリー

meyon's STUDY