2003年12月04日

MySQL への道のりは遠い

泥縄ってな雰囲気になってきちゃったなぁ。(^_^;)

まず、MySQL はデータベースなので、当然 Movable Type で利用するためのデータベースを作らないといけない。概念とか基本的なことはある程度はわかるけど、実際に MySQL を使うとなるとまったくの初心者。
そこで、MySQL を GUI で使える phpadmin というツールを使おうと思う。
となると、だ。まず Apache が必要。これはすでにインストール済みなのでなんとかなるが、PHP4 っつのも要るんだとさ。

ってことで、PHPのページ TOPを参考に、まずは PHP のインストールに挑戦してみます。ふぅ。

投稿者 meyon : 2003年12月04日 21:44 | 移行エントリー

meyon's STUDY