2003年12月30日

長男帰省

昨日、横浜で暮らしている長男が帰省してきました。で、わが家の茶の間のテーブルには長男が抱えてきたパソコンも鎮座ましまして、ノートパソコン 4 台が稼働している状態になってます。なぁんだかなぁ。(^_^;)

その長男のノートパソコンですが、アパートのほうではお蔵入りになっていたんだそうで、NIC カードを挿してもわが家の LAN に繋がらない。NIC 自体は動いているようなんだけれど、ping が飛ばない。どうも OS まわりでグズっているように思える。いろいろやってみているが、どうもこりゃ OS を再インストールするってのが一番の近道かもしれんなぁ。
が、FD ドライブを持ってこなかったので、起動ディスクを動かせない。あちゃ。
ま、もうちょっと試行錯誤してみましょうか。

投稿者 meyon : 2003年12月30日 09:00 | パソコン全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

meyon's STUDY