2004年04月06日

韓国語をかじってみる

韓国ドラマに刺激されて、だ(^_^;) 韓国語をやってみようかと、また、思いだした。

もう10数年も前のことだけれども、ソウルへ行ったことがある。そのときに少しばかり韓国語を勉強し、いつかはもう少ししっかり勉強したいものだと思いつづけている言葉のひとつ。当時と違って近頃はテレビでも韓国語を耳にする機会もずいぶん増えたよね。
運転中、信号待ちで止まった前の車のナンバーを韓国語で言ってみる、なんてことを近頃やっている。そろそろ助詞とか丁寧語尾とかをやろうと思っているんだけど、俺、外国語ではいつも単語をなかなか覚えられずに挫折するんだな。とにかく語彙数を増やさないとね。単語を並べるだけでとりあえず言葉なんて通じるものだし。

投稿者 meyon : 2004年04月06日 23:28 | 韓国語勉強ノート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメント

meyon's STUDY