2004年05月15日

韓国の人とチャットする

昨日は韓国語と日本語の間で自動翻訳してくれる掲示板を紹介したが、その手の掲示板を他にも見つけた。探せばもっと出てくるのかもしれない。韓国語だけでなく、他の言語もあるかもしれない。とりあえず今は探すつもりはないが。

韓国語−日本語翻訳掲示板
NAVER Enjoy Korea
Go! Korea!

どちらも、誰でも読むことができるが、書き込みするときは会員登録が必要。

さて、掲示板だけでは物足りない meyon さんは「翻訳チャット」なるものに挑戦することにした。その名のとおり、韓国語と日本語を自動翻訳してくれるチャットサービス。
日本語表示が韓国のフォントによるものらしくかなり字化けするが、ハングルと合わせて読んでいくとだいたい意味は通じるし、慣れてくるとどういう単語が化けるかわかってくるので、普通にチャットしているのと変わらなくなってくる。
しかし、話をしている相手はたしかに韓国の人たちなわけで、互いに韓国語、日本語を教えあったりしながら会話が進む。いやぁなにやらワールドワイドな気分になりますわ。慣れたチャットも新鮮な気分。

しばらくはここで遊んでみようかと思ってます。よかったらあなたも来てみませんか。
http://www.gokorea.jp/chat/index.html
「文化交流」ってところで、ニックネーム meyon で出てますから、見かけたら声かけて下さい。

投稿者 meyon : 2004年05月15日 21:13 | パソコン全般

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://meyon.gonna.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

meyon's STUDY