2004年05月23日

韓国語フォント

だんだんと韓国一色になりつつある meyon さんの書斎であった(^_^;)

えーと、ここを見てくれる人の多くは韓国語フォントをインストールしていないだろうと思って、これまで韓国語フォントを使うことを避けてきたのだけれども。
meyon's STUDY in KOREA の開設に伴い、韓国の方がここへ訪れてくれるようになり、しかも韓国語でコメントを残してくれた方もおられるわけで。
まぁなんと国際的になってしまったことよ(^_^;)

とりあえず強制的に韓国語フォントのインストールを促すウインドウは出ないようなので、ま、いいか、と思ってますが、ハングルも正常に表示させたい方は韓国語フォントのインストールをお願いします。
韓国語フォントのインストールについては 韓国語のYahoo!をご覧になるために を参考にすると良いです。まぁ要するに、「表示」メニューの「エンコード」から「その他」「韓国語」を選択すればダウンロードを促すウインドウが表示されますから、指示に従ってインストールするだけです。
インストールができると、「안녕하십니싸 ?」がハングル文字として正常に表示されると思います。インストールしていないと「□□□□□□ ?」のように表示されます。

で、です。
韓国語フォントのインストールをお願いしちゃったわけだから、今後このサイトではハングルも普通に使おうと考えてます。よろしくね。

投稿者 meyon : 2004年05月23日 13:56 | パソコン全般

コメント

meyon's STUDY