2005年01月03日

韓国ドラマ「먼길 遠い路」

먼길 遠い路

韓国にもこんなドラマがあったんだ、って、うん、とってもいい感じのドラマだった。しかし、婚約者の替え玉を立てるって話、最近の日本のドラマにもたしかあったよね(^_^;)

ソンジュのお父さんの娘を思う優しさが心を打つし、そのお父さんの期待を裏切れないソンジュの嘘も温かい。そんな父娘の愛が、きっとウシクの心に忘れかけていた父の面影と家族の愛を蘇らせたのだろうね。ほろりと泣ける。
男女間のドロドロ感もないし、憎まれ役もない。そんな韓国ドラマがとても新鮮で、あれ?もう終わっちゃうのってくらいにあっという間の100分でした。

投稿者 meyon : 2005年01月03日 16:50 | 映画・ドラマ

コメント

はじめまして (^.^)
ふんわり堂へトラックバックありがとうございました。
ハングルを勉強されてらっしゃるのですね。
私は10月にテレビハングル講座を見たのですが、それっきりデス。。(^_^;)

これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 とにか : 2005年01月03日 17:57

TBありがとうございました。
私、ビョンホンシには「男はつらいよ」の寅さんみたいな役を演じて欲しいんです。
このドラマの素朴で静かな心の交流をどこかで観たと思っていたのですが、
寅さんだなと思い当たりました。
「日々」のミンチョルさんみたいなのもかっこよくていいのですが、
今後もビョンホンシには幅広い芸風を維持していただきたいです。

投稿者 まちこ : 2005年01月04日 01:18

TBありがとうございました。

素朴で暖かい、ちょっと懐かしい感じのするドラマでした。
ミンチョルもいいけれど、こんなイ・ビョンホンもGOODでした。

投稿者 sannkeneko : 2005年01月04日 16:00

meyon's STUDY