2005年07月07日

「電車男」第1話

「電車男」フジテレビオフィシャルサイト

えー、観ました、ドラマ版「電車男」 俺の目的は伊東美咲に移りつつあるのだけれども(^_^;) しかしやっぱり、あの原作本が、あの映画が、どんなふうに連続ドラマになるのかってところが関心の中心だったりする。エルメス中心のストーリーってのがいいなぁって、な(^_^;) 美咲たん、萌え〜

ごほ。

第1話は、電車男の悲哀!を中心に描かれていました。オタクな青年剛司が、いかに周囲から疎まれ気持ち悪がられているか。でもその描写って、原作本を読んだときに感じた電車男のイメージに、確かにダブるし、映画よりも違和感なく観られた気がする。ネットの住人達に励まされていくシーンでは、俺は、原作本を読んだときと同じに、笑いながら涙流していた。
「なんでここで泣くのか、わけわからん」
妻は冷たく言い放つが、これまでネットワーカーがどれほど自分の力になってくれたか、知っている奴にはわかるのだよ。

んなわけで、死のうとまで思いつめた電車男に、エルメスからティーカップが届くところで第1話は終わり。とりあえず原作本をかなり忠実に再現してくれたなってことで、俺の評価は98点。
マイナスの2点は、白石美帆、イメージ違うって(^_^;)

投稿者 meyon : 2005年07月07日 23:34 | 映画・ドラマ

コメント

meyon's STUDY