2005年07月20日

サーバ改造計画

ノートパソコンの修理中、サーバマシンをクライアントとして使っているのだけれども、どうも重くっていかん。で、息子にマザーボードを交換する相談をしていたら、ペンティアム3のマザーボードが余っているからあげるとのこと。こいつ、いい息子だ。
しかし、サーバマシンの組換えはノートパソコンが戻ってからにする予定。とりあえず、256MBのメモリーが2枚ささっていたので、そいつをサーバマシンに取り付けた。
これまで96MBしかなかったメモリーが512MBに増えた。いやぁ、これだけでも、アプリケーションの動きが3倍ぐらい速くなった感じだわ。
動画は相変わらずコマ送り状態だけれど、マザーボードを換えたら見られるようになるかな。ちょっと楽しみ。
あ、いや、あくまでこれはサーバなのですけれど…

投稿者 meyon : 2005年07月20日 22:05 | Weblog を自宅サーバで

コメント

meyon's STUDY