2005年07月23日

パソコン修理完了

修理に出していたノートパソコンが戻ってきた。
修理に出したのが4日だったので、19日ぶりのご対面。いやぁ、なんか嬉しいっす(^_^;)

今回の修理は、液晶ディスプレイのバックライトが時々暗くなってしまうのと、キーボードのカーソルキーが入力できなくなったために行ったもの。その関連では、液晶ディスプレイのケーブル、バックライトのインバータ、そしてキーボードが交換されている。
で、その他の修理として、まず、ハードディスクの音が大きくなっていたということでハードディスクを交換。
本体上下のカバーにヒビが入っていたのだけれど、これも交換されている。そしてさらに、まったく役に立たなくなっていたバッテリーも交換。金ノコで切り開いて修理したACアダプタも新品となった。
締めて修理費7万円なり。もちろん、5年間の保証期間中なので、俺の負担はなし。バッテリーやACアダプタまで保証扱いしてくれるなんて、おまえいい奴じゃん。>三共ジョーシン株式会社さま

さて、問題はハードディスクを交換してしまったってこと。長い期間かけて育ててきた俺のノートパソコンは、すべての記憶を無くしてしまい、生まれたままの姿に戻ってしまったのさ。
これからまた、俺の役に立つように調教、いや、環境をととのえてやらないといけない。ま、ぼちぼちいきましょう。

投稿者 meyon : 2005年07月23日 16:27 | パソコン全般

コメント

meyon's STUDY