2005年07月30日

サーバー改造 開始

さて、いよいよサーバーの改造にとりかかることにしました。
改造といっても、マザーボードを取り替えるだけです。が、マザーボードを交換すると OS が立ち上がらなくなるらしい。ま、いい機会ですから、そうなったら OS の再インストールを行いましょう。
マザーボードは、息子にもらったペンティアム3 らしきものです。メモリは512MB。わかっているスペックはその程度。組んでみないとわかりません(^_^;) しかし、現在の AMD-K6(490MHz) よりは高スペックのはずとのことです。

サーバーマシン写真はサーバーマシンの内部です。マザーボードと電源を交換。CD-R/RW と DVD 、FDD ドライブは現状のままです。
組み立てて、電源を入れると、Windows2000 が立ち上がろうとしてますが、STOP Error でブルー画面になってしまいます。BIOS をちらちら眺めてみたんですが、どうもそんなところの問題じゃない様子。インターネットで検索してみても、なんつーか、再インストールしちゃえばいいじゃん、って気分です。

んなわけで、サーバーマシンの再インストール決行です。

投稿者 meyon : 2005年07月30日 20:02 | Weblog を自宅サーバで

コメント

meyon's STUDY