2005年07月23日

Windows Update

インターネットに接続するためにインターネットエクスプローラをクリックすると、インターネット接続ウィザードが起動します。俺の場合は、LAN での接続になりますのでそのように選択します。メールアカウントはここでは作成しません。

スタートから Windows Update を選択して、アップデートしましょう。重要な更新はすべてインストールします。

あ、今気が付いたのですが、更新をインストールして再起動すると、勝手にユーザー名でログインしてしまいます。当分はアドミニストレータで作業したいので、起動時にユーザー名を入力するように変更しておきましょう。
administrator でログオンしなおします。コントロールパネルのユーザーとパスワードを開き、「ユーザー名とパスワードを入力する」にチェックを入れます。ついでに詳細タブから「必ず Ctrl+Alt+Del キーを押す」にもチェックを入れておきます。

さて、どんどんアップデートを実行していきます。アップデートするにしたがって、さらに新しい更新が出てきますから、何回も繰り返して、重要な更新がなくなるまで繰り返します。ビールでも飲みながら、根気よく、マターリと。

投稿者 meyon : 2005年07月23日 20:41 | パソコン全般

コメント

meyon's STUDY