2005年08月03日

仕事で使う自宅サーバ

自宅サーバの改造に伴い、新たに導入した nekosogiFtpd という FTP サーバは、じつに快調に動いてくれております。問題が起きなかったら、これまでのように TinyFTPd を不自由しながら使っていたのだろうなと思うと、やっぱり常に新しいものを探して、導入を検討しなければいけないなと、思う今日この頃。

さて、で、この自宅の FTP サーバですが、現在の用途は主に仕事用のファイルの転送だったりしてます。
それってヤバイんじゃないの、という指摘は甘んじて受けます。個人のパソコンを職場に持ち込み、それが元で個人情報が流出したとか、職場の LAN がウィルスに感染したとか、そんな話が多くあり注意喚起されているのに、同じようなことをやっているわけですから。
言い訳ですが、わかっていてあえてそうしているのには、わが社のパソコン事情に理由があります。詳しくは書きませんが、自分のパソコンを持ち込まなければ仕事ができないほどの、貧弱な、使い物にならない状況、だからですわね。

近いうちにパソコンを一部更新するということで、話は進んでいます。しかし、うちの社長にパソコンの必要性をわからせるのは、至難のこと。少しずつ、少しずつ、です。

投稿者 meyon : 2005年08月03日 22:07 | パソコン全般

コメント

meyon's STUDY